インドネシア関連のテレビ番組をチェックする

更新を再開します。

下記の2番組でインドネシアが紹介されます。

・2016年5月15日(日)BS171 BSJAPAN PM5:30~
「未来世紀ジパング」インドネシアの讃岐うどんと桜ブーム

・2016年5月16日(日)NHKBS1 AM3:20~ 「Side by Side選」スラウェシ島の地元産ミルク

以下の写真はインドネシア、スラウェシ島タナトラジャのボル水牛市場より
nasigoreng.blog435

無数の水牛が一堂に会し売買される様子は圧巻
タナトラジャでは葬式に水牛が生贄にされる文化があり、この地ならではの光景と言える

テレビでインドネシアの番組を検索する
インドネシアの情報をテレビから入手したい場合、テレビ番組表の検索で「インドネシア」と検索するのが良いです。
その際はBS放送がよく引っかかりますので、BS放送を観れるようにしておくと良いでしょう。
今回放送の2番組は再放送かもしれません。
NHKでは、以前も青年海外協力隊のスラウェシ島での活動が紹介されていました。
(確か、高地で大根などを含む野菜の作り方を指導する内容だったと記憶しています。)

桜を見に来るインドネシア人も増加中?
あくまで個人的な感想ですが、最近の訪日インドネシア人の増加に伴ってか、桜を見に来るインドネシア人が増えてきているような気がします。
個人的な経験でも、私自身も桜の季節に外出した際に、桜を見るために日本に観光に来たというインドネシア人に会ったことが数回あります。
観光地などで「Satu dua tiga」という声が聞こえてくるとついつい反応してしまいますね。
(satu dua tiga =one two threeの意味、写真を撮る時の掛け声で使われる。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.