DariK(ダリケー)のカカオニブチョコは大人の味わい

私のお気に入りのお店「Dari K(ダリケー)」のカカオニブチョコをご紹介します。
関東では通販で購入するか、イベント時に購入できます。
(Dari Kは関西のお店です。)

Dari Kのカカオニブチョコ
中身も良質ですが、おしゃれな容器も良い
nasigoreng.blog299

カカオニブチョコ
このカカオニブチョコ、カカオニブを直接チョコレートでコーティングしており、カカオ本来の味を味わえます。
カカオ70%などのダークチョコレートは良く知られていますね、カカオ本来の味は甘くはありませんので、このカカオニブチョコは大人向けの商品と言えます。
最近はカカオニブの持つ美容面や健康効果もよく紹介されており、そういった面からも注目したい商品です。
子供向けの商品と敢えて比較するなら、いわゆる「麦チョコ」の中身をカカオニブに置き換えたものと考えると分かりやすいですが、このカカオニブチョコはコーティングしているチョコ自体もしっかりしたものになっています。

ダリKとは
インドネシア語で「Dari 」は「から」という意味です。
インドネシアスラウェシ島は島の形がアルファベットのKの字に似ています。
つまり「Dari K」は「スラウェシ島から」という意味です。
日本ではインドネシア産のチョコレートはあまりメジャーではないものの、インドネシアは世界第二位のカカオ大国でもあります。
ダリケーは貴重なインドネシアスラウェシ島産のチョコレートを販売しているお店です。

dari Kの社会的な取り組み
このお店は公式ホームページが非常に良いです。
きちんとした活動が非常に共感できます。
今後の活動にも期待できますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.