スラウェシ島産チョコレートのお店Dari K(ダリケー)が新宿高島屋に出店

インドネシアスラウェシ島産のチョコレートなどを販売しているお店Dari K(ダリケー)が期間限定で新宿高島屋に出店するようです。

出店期間、2015年9月17日~23日
詳細はDari Kの「公式ホームページ」をご確認ください。

旧ナシゴレン研究家のブログ、dariK(ダリケー)の竜眼はちみつ」より
nasigoreng.blog89

このdari Kの竜眼ハチミツは、以前に新宿高島屋でインドネシアフェアが開催されていた時に購入したものです。
この時のインドネシアフェアでは、他にも何点かの物を購入した中でこのdari Kのはちみつが際立って良かったことを覚えています。
今回はこのはちみつがあるかどうかは分かりませんが、期待のお店であるダリケーが出展されるので楽しみにしています。
「Dari Kの公式ホームページ」も見ごたえがありますので是非ご覧ください。
素晴らしい活動もされているようです。

ちなみにインドネシア語で「Dari K」は「Kから」という意味です。
この場合の「K」の意味について、スラウェシ島は島の形がアルファベットのKの字に似ています。
つまり「Dari K」は「スラウェシ島から」という事になりますね。
日本でよく知られているインドネシアの島は、どうしてもバリ島やジャワ島になりますが、他の島々も魅力にあふれています。
例えばスラウェシ島中部、タナトラジャではキリスト教が広く信仰されています。nasigoreng.blog234
しかし、そこで信仰されているキリスト教は現地に以前からあった文化や風習と混ざった形のキリスト教となっています。
スラウェシ島を訪れてみるのも中々おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.