日比谷公園でフェスティバルインドネシアが開催予定、その内容は?

2018年7月28日、29日に日比谷公園にて「日本インドネシア国交樹立60周年記念フェスティバルインドネシアFestival Indonesia 2018 」が行われるようです。
ちょうど東京では隅田川などで花火大会が行われる日でもあります。

しかし、このフェスティバルインドネシア、ネットからは実態がよく分かりません。

チラシには一応内容が載っていましたので、読み取ってみましょう。nasigoreng.blog703

例年開催されている「インドネシアフェスティバル」ではなく、今回は「フェスティバルインドネシア」

インドネシアフェスティバルと言えば、例年秋ごろに代々木公園で行われていました。
私も今回のフェスティバルインドネシアの案内を始めてみた時は、「今回は7月に開催、しかも日比谷公園でやるのか」と意外に思いました。
しかし、よくよく見るとこれは日本インドネシア国交樹立60周年を記念した別物のイベントであるようです。

フェスティバルインドネシアの公式ページはこちらのようです。
Festival Indonesia 2018
ただし、公式ページからは実際の内容がよく分かりません。(これはフェスティバルインドネシアに限らず、インドネシアフェスティバルでも毎回恒例の事です。)
インドネシア料理店にあったチラシから少しは内容が分かりましたのでご紹介します。

nasigoreng.blog702

フェスティバルインドネシアの内容

詳細は公式ページ等で確認をお願いします。

日時 2018.7.28-29
場所 日比谷公園
時間 10:00-19:00
入場無料

内容
・バンド
・民芸品
・フード
・インドネシア舞踊
・ゲーム(竹馬の写真有)
・バリ島渡航無料チケット抽選
・早期入場者にTシャツプレゼント

バンドとありますが、ライブが今回は充実しているようです。
バリ舞踊やアンクルン(インドネシアの楽器)の演奏などもあるようです。

開催元や協賛企業などは
・インドネシア観光省(Kementerian pariwisata repubulik indonesia)
・BNI(インドネシアに行けばまず目にする大手の銀行)
・トヨタインドネシア
などです。

普段はガルーダインドネシアなどをよく目にしますが、今回はトヨタインドネシアなど珍しい顔ぶれが見られます。
私としてはインドネシア企業のPRブースがありましたら、そちらの方にも興味が向きますね。
食事内容の出店店舗は不明ですが、美味しいインドネシア料理が食べられることを期待しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.