沖縄やハワイに行くように頻繁にインドネシアに行けばいい(インドネシアいろいろ10)

沖縄が好きで、毎年のように沖縄に行く人は沢山います。

同様にハワイが好きで、毎年ハワイに行くのが恒例になっている人もいます。

登山が好きで、長野に頻繁に行く人もいますし、北海道を何度も訪れる人もいます。

写真はバリ島の物売りの凧。
当時は割高だと思いましたが、今思えば買っておけばよかったです。nasigoreng.blog502

インドネシアに頻繁に行く人が少ないのは何故か?

私はインドネシアに頻繁に行く人があまりいないのは、単純にインドネシアという国がよく知られていないためだと思っています。

しいて言えば、バリ島が好きで何度も行く人はいますが、バリ以外の「インドネシア」となると中々そういった人はいませんね。

海外では、韓国や台湾、タイなどならリピーターもいます。

これらの国とインドネシアの違いは何か?

単純にインドネシアという国がよく分からず、行くのに敷居が高いのでしょう。

行ってみると楽しいんですけどね。

観光名所も沢山あり、むしろありすぎて訪れるのが不可能です。

一度インドネシアに行って、インドネシアの魅力に気が付いたら、気兼ねなく何度でもインドネシアを訪れましょう。
ジャワ島の次はスマトラ、スラウェシ、カリマンタンなど、島を変えてみれば行く場所も無数にあります。

日本では、インドネシア料理もマイナーな料理になります。

ですがインドネシア料理は日本人の口に合うものが多く、他の東南アジア諸国の料理よりも遥かにおすすめです。

敷居が高い場合は、まずはインドネシア料理店から訪れてみるのもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.