シバヤック山近郊の温泉村3、ラジャベルネ村の野菜売り場やお土産屋など

前回の記事「シバヤック山近郊の温泉村2、ラジャベルネ村を観光する」の続きです。

シバヤック山からブラスタギに戻り、ラジャベルネに来て散策をしています。

自然豊かなラジャベルネ(Raja Berneh)をもう少し歩いてみます。nasigoreng.blog638

スマトラ島、シバヤック山近郊の温泉村ラジャベルネ村の風景

路地を歩いて行きます。
洗濯物が干されているのもよくある光景ですね。
鶏が歩いているのもよくある風景です。
また、写真としては紹介していないだけで人も沢山います。
nasigoreng.blog639
温泉場の方に戻ります。
nasigoreng.blog636

途中では果物や野菜が売られていました。

nasigoreng.blog633
かぼちゃなども量り売りされています。
nasigoreng.blog635

続いて、お土産屋さんも見てみましょう。
ラジャベルネは「一大観光地」という訳ではありません。
お土産屋さんも2~3軒のみでした。
nasigoreng.blog640
お土産屋さんというよりは、普通のトコ(TOKO、商店)に近いです。nasigoreng.blog641
温泉で使うものをここで売っているという感じですね。

ラジャベルネについては以上です。
可能なら、天気の良い時にまた訪れてみたい所です。
メジャーではない観光地についても、その場所の良さがあります。
今後も当ブログではインドネシアの様々な場所を記事にしていく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.