富沢商店でエスニックフェアが開催中 6月2日(火)まで

富沢商店でエスニックフェアが開催中です。
期間は6月2日(火)までです。
エスニックフェア中はナシゴレンセットを購入するとお箸が貰えます。

nasigoreng.blog179

富沢商店は製菓材料や調味料などが売られているお店でデパートなどに入っています。
参考リンク「公式ページ店舗案内
エスニックフェアは店舗によって開催の有無や内容が異なるようです。
詳しくは公式ホームページの各店舗情報をご参照ください。

先日たまたま富沢商店に寄ったところ、このナシゴレンセットを目にしました。
私自身今までも富沢商店を利用したことはありましたが、ナシゴレンセットについては今回初めて目にしました。
富沢商店では、マレーシア製のブンブナシゴレン(ナシゴレンの素)が売られていることは以前より確認しています。

エスニックフェアでは他に下記の物が販売されています。(公式ページより)
手作りグリーンカレーセット
手作りレッドカレーセット
手作りイエローカレーセット
手作りトムカーガイセット
手作りナシゴレンセット
手作りタイ風焼きそばセット
手作りトムヤンクンセット
手作りベトナムフォーセット
ココナッツウォーター(予定)
ココナッツシュガー(予定)
ココナッツオイル 各種

ここ数年でグリーンカレーなどのタイ料理はすっかり市民権を得てきました。
ベトナムのフォーもメジャーになりました。
ナシゴレンも徐々に人気が出てきているのならば嬉しいですね。
また、最近人気のココナッツオイルについては旧ブログでも触れていました。
参考リンク(旧ナシゴレン研究家のブログ)
石臼を使い、本格的にココナッツミルクチキンカレーを作る2(作り方、レシピ)」
「ココナッツオイルを使ってココナッツ風味のアイスを食べる」など

この富沢商店のナシゴレンセットについては後日記事にする予定です。
新しいナシゴレンの素を使用する時は、本格的なのか、どんな味なのか、と楽しみになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.