インドネシアの魅力の一つは山(インドネシアいろいろ6)

私は登山をします。

登山をする者にとって、インドネシアの山は非常に奥深く、力強く、かつルートや山自体がほぼ数え切れないほどあるため、非常に魅力的です。

日本の山とは比較がし辛いですが、敢えて言うならば巨大火山からできたインドネシアの山々は、日本の九州の風景に近い気がします。

インドネシアの山
nasigoreng.blog615

インドネシアの力強い山を登る

インドネシアは火山列島であり、活火山を登ることも出来ます。

ただし、噴火で外国人が亡くなるケースもありますので、私自身もそれはあまりお勧めできません。

それでもインドネシアの山には魅力があるようで、実際にインドネシアの登山を題材とした本も出ています。

しっかりと登山装備を持ってきているヨーロッパ系の登山者に会う事も多々ありました。

インドネシアの山を魅力的に思うのは、私だけではないようなので、やはりインドネシアの山には人を引き付ける十分な魅力があるのでしょう。

インドネシアの山は常に夏山の登山になります。

登山ルートが明確でない場合が多いので、基本は現地ガイドを付けることがお勧めです。英語を話せるガイドも多いです。

ガイドと会話しながら行く事で、インドネシア語も学べます。

旅行者を対象にしたサンライズトレッキングなども多くありますので、そういったものに参加してみるのもよいでしょう。

日本に比べると圧倒的に街自体の明かりが少ないため、夏山であっても夜には星を多く見ることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.